やっぱり女性ってすごい!

はじめまして。アシスタント・講師の金野です。

私事ですが、今年の2月に第二子を出産しました。一度は経験しているもののやっぱり痛い!出産の報告をすると、先輩ママから、おめでとう!とお祝いのメッセージの他に、お疲れさま!と労いの言葉も届くほど、出産は一大事。

 

改めて、女性ってすごいなぁ、と思うと同時に、産んですぐもう一人欲しいな、と思ってしまうほど、赤ちゃんは愛おしく生きる力を与えてくれる存在だと気がつきました。

 

そして、今回もう一つ、女性(母親)ってすごいなぁ、と思う瞬間が。

 

それは、4月から娘たちの保育園入園が決まり、お布団カバーを作っていた時のこと。幅110センチもある大きな布を6メートルの長さを買い、机では足りないからと床に広げて、夜通しで制作しました。

 

思わず、かぁ〜さんが夜なべ〜をして♬と、口ずさんでしまいそうになりましたが(笑)、日中家事や育児、そして仕事をこなす傍ら、こうして子どものために寝不足になりながらも、こうして頑張っているママもいるんですよね。

 

慣れないながらもなんとかお布団カバーは完成し、すでにお仕事もスタートさせていますが、今しかないこの時間も大切にしながら、キャリアを築き上げていきたいなと改めて思った出来事でした。

 

(写真は、1日徹夜をし3日かけて完成させたお布団カバーたち。娘達よ、ママは頑張りました。笑)

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る