コンポストはじめました

気になってはいたけど、なかなか手を出すきっかけがなかったコンポスト。

地域のママ仲間からお誘いがあり、ついにわが家もはじめました!

 

植木鉢サイズなのでベランダにちょうど置ける大きさ。

生ゴミが出るたびにキッチンの端に寄せ、溜まっては黒土の中へ。

 

野菜の皮や芯はなかなか消えないー!

ベジブロスを作るついでに煮れば分解しやすくなる?

バナナの皮はあっという間になくなったよ!

なんか芽が出てきたー!

幼虫出てきたけど大丈夫かな?

 

日々仲間と情報交換できることも続けられる大きなモチベーションになっています。

たった1度のSDGs勉強会でしたが、

その後、ガラッと生活やモノの視点が変わったことを実感。

 

紙のストローも知ってはいたけどこのGW中に初めて使いました。

 

次はどんな報告ができるかな。

 

アシスタント・講師 金野

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る