夏至

こんにちは、西山です。

すっかり梅雨入りしましたね。

週間予報を見ても、傘マークが多く並び、

外干し大好きな私は、いつ寝具が干せるかな

そんなことばかり考えてしまいます。

 

 

そのような中、本日は【夏至】なんだそうです。

それを知ってか知らずか

(きっと知らないと思いますが)

私の住む地域では、見事な晴天!!

(画像はお借りしましたが・・・汗)

 

長い日中の時間を

心地良く感じていたいものです。

 

 

さて、先日とても可愛らしい昆虫を発見。

よくよく見ると

何だか、人の顔のように見えませんか??

 

畑作業に汗を流していた時に発見した昆虫。

動きが細やかで速く、

撮影するのにとても苦労しました。

(しかも土で汚れた手なので更に苦闘・・・)

 

 

名前は存じませんが

ほっこりと癒しを与えてくれた救世主でした☆

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る