自信につながる勉強会

こんにちは。

アシスタント&講師の金野です。

時間の経過はあっという間ですね。

前回投稿してから2ヶ月が経っていました。

 

年始に産まれた次女は、まもなく6ヶ月。

先週末から離乳食をスタートさせたのですが、

二人目子育てといえど、5年前の記憶がすでに遠い昔・・・

本や携帯を片手に10倍粥を作りました。(笑)

 

一方、お仕事といえば、6月末から新しく専門学校にて、

ビジネスマナー講師として検定試験対策の講義をさせて頂いています。

エプロン姿から心機一転、ビジネスカジュアルに身を包み、

新しい刺激を受けた月でした。

 

さて、そんな私も先日第12回の勉強会に参加いたしました。

前回、生ゴミ再生のために

コンポストを始めたことをコラムで書きましたが、

日頃から無農薬野菜を購入し、皮も葉も芯も根っこも、

余すことなく使い切る私。もったいない精神も影響していますが(笑)、

「フードロス」とは疎遠な生活?すでに意識しなくてもSDGs実践できてる?

つい子育てや仕事復帰で自己肯定感が下がりがちな時期ですが、

勉強会で日常生活をアウトプットすることで、自信が湧いてきました。

 

女性の社会活動を応援するアット・ワンスが主催する勉強会。

来月以降も引き続き企画しております。

学びながら、ぜひ一緒に成長しませんか?

 

興味のあるテーマやアイデアもあれば、ご連絡お待ちしております。

 

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る