汗をかいてデトックス

こんにちは。

アシスタント&講師の金野です。

東京オリンピックが開幕されたものの、関東では緊急事態宣言が延長され、心どこに持って行けばいいか迷う日々・・・

 

連日猛暑も続き、常温が体に良いことは知っていますが、氷でキンキンに冷やしたドリンクで体を潤したくなるのも正直なところ。昨晩は旦那さんの帰宅も待たずノンアルコールビールをプシュッと一人開けてしまいました(笑)

 

さて、アット・ワンスが21年目を迎えた8月1日ですが、私の住む地域では、お世話になっている食のNPO団体さんの子ども食堂がありました。

 

2019年にこちらの団体のママ部を立ち上げ、この日は本来なら子ども食堂とともに夏祭りも予定していたのですが、規模を縮小してママ部主催でフリマ&ミニマルシェを開催。

 

太陽の陽が降り注ぐ中、準備を進めるとすぐに背中からじわじわと汗をかき始め、マスクもしているので苦しくなるかな?と思いきやあれ?意外と私、体力ある?と思うくらい体が軽く、あっという間に終了時間。

 

でも私の1日はまだ終わりではなく・・・笑

 

片付けて帰宅し遅めのお昼ご飯を食べていると、パパとお留守番をしていた長女がお昼寝から目覚め、「ママと公園に自転車で行きたい!」とリクエストが!!ママのお疲れをよそに一人外へ出る準備をはじめ、本当は私も一緒にお昼寝を、と思っていたのですが、心を決めて付き合うことにしました。

 

最近、自転車の補助輪が外れてスイスイ自分の思うように乗れるようになったので、その姿を見て欲しかったようです。

 

結局、再び私は太陽の陽のもとへ出ていたったのですが、毎日足の疲労がひどくなかなか朝も起きれなかった私の体に変化がありました。

 

1日中、太陽の下で動き回って疲れていたはずなのに、足のむくみ感がない!体が何だか軽い!翌日の目覚めも良い!

 

2人目育児で運動する時間を確保していなかった私。久しぶりの運動で体が覚醒された!?食の力でデトックスは意識していましたが、汗をかくことがどれほどのデトックスなのかを実感した週末でした。

 

皆さんは最近思いっきり体を動かして汗をかきましたか?

暑いけど、今週末も娘にお付き合いしようかな。

 

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る