13回勉強会を開催しました

こんにちは。

西山です。

秋分の日の今日は、

【防災パンを作ろう!】をテーマに勉強会を開催しました。

 

 

午前中、キッチンに集合して

こねて、発酵。

(袋がパンパンになるほど膨らみました!)

 

 

その後、焼いて、出来上がり☆

(お昼ごはんになったかなー?)

 

 

また、防災についてもお勉強を。

 

避難グッズは、1人1つ必要ということ、ご存知でしたか?

私は、食料をガサッと家族分用意するのみ。

(食いしん坊がバレてしまいますね)

 

いざ、大地震が来たら!?

きっと、オロオロ立ち尽くしてしまうのではないかなと感じました。

家族で話し合いながら、

防災Dayと称して、楽しんで防災意識を育んでいけたら・・・と思いました。

 

 

また、その様子もご報告できたらと思います。

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る