グーの木!??

西山です。

 

先日、ハイキングに行って来ました。

どうもコロナ禍の外出自粛にどうにもこうにも

心が荒れてしまいそうになり・・・

 

なぜかあまり得意ではないハイキングを無性にしたくなったのです!!

マイナスイオンと木々の潤いを欲するんですね。

(人間、極限になると苦手も求めるようになるのでしょうか・・・?)

 

 

いくつかコースがあったのですが

歩いていると、このような木を見つけました!

 

たしかに!

たしかに、“グー”の手をしているように見えますね!!

 

どうやらグーは石のようで、

そこを気が突き破ったかのように思えたのですが

(真相は不明です)

自然の織り成すものは、

自分のモノサシや概念の枠を広げてくれるように思います。

 

とーーっても久し振りのハイキング。

翌朝は筋肉痛もありましたが(涙)

驚くほど全身がスッキリ、軽やかでした。

気分転換大事ですね!

 

みなさまの気分転換は何でしょうか?

良ければお聞かせくださいね。

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る