12月勉強会を開催しました

こんばんは。西山です。

 

本日は勉強会の日。

いつもとは違って、日曜日の朝に初めて開催しました。

テーマは

【ダライラマから学ぶ人間の価値

~慈しみの心の育て方~】

であり、講師は

石濱裕美子先生(早稲田大学教授)

にお願いしました。

 

軽快な語り口で、丁寧なわかりやすいご説明に

あっという間の90分でした。

 

日々心を整える

本当に相手のためになるか

人間が作り出した問題は人間が解決できる

俯瞰する

内向きではなく、外に目を向ける

などなど

ちょっと耳が痛い・・・でも心に響くメッセージが沢山でした。

 

ご参加くださった方も多く、

また嬉しお言葉も沢山頂戴し、感謝の気持ちで溢れています。

本日されたお話の1つ

朝の計画と、寝る前の反省を早速取り入れて、続けていきたいと思いました。

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る