初・筑波山!

こんばんは。

西山です。

 

先日、初めて筑波山・筑波山神社へ行って来ました。

 

 

初めての筑波山。

目指すは、標高871m、道のり約2kmの男体山。

むむ・・・スカイツリーよりも高い・・・汗

どんな山道が待っているのか・・・

ドキドキ、ワクワクしながらの山登り。

 

 

楽しくニコニコ登り始めたものの

階段も1段、1段が足を大きく上げるほどで

10分後には、息も上がってしまったけれど

まだ200m・・・

 

斜面も急で、さらに木の根っこもデコボコ、岩もゴロゴロ

太もも、お尻の筋肉がプルプル・・・

休憩をはさみながら

登頂!!

(残念ながら、登頂の写真はないですが・・・)

 

 

2時間半超かかったけれど

達成感でいっぱい!

 

 

日本百名山の中でも一番標高の低い山の筑波山にもかかわらず

道中心折れそうにもなりましたが(笑)

登山は人生と同じですね~。

自己肯定感が高められる体験ができたと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る