木から落ちると言えば・・・

こんにちは。

西山です。

冬らしい太平洋側の、晴れ+低湿度により、とっても乾燥しています。

子どもも、朝起きたら、何だか喉の乾燥を気にしていました。

加湿器も、気休めにしか思えません(^^;

 

 

相変わらず晴が続き、週末はさらに寒くなる予報だそうですが

それは、日本に留まらず、アメリカでも最大級の寒波なんだとか。

そのニュースでの現地のアナウンサーのコメントがこちら↓

(簡単にまとめると・・・)

「寒さでイグアナが木から落ちるかもしれないのでご注意を」

 

!!!!

日本のお天気予報では、まず聞かれないフレーズですね。

 

それもそのはず、

温暖な気候で知られるアメリカのフロリダ州でのお話。

1月の気温が20度もあるような地域での異常現象。

人間だけでなく、イグアナもビックリですよね。

ご興味おありの方は、こちらで映像がご覧いただけますよ↓

寒さで木から“イグアナ落下”米寒波フロリダ州到達(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

 

こんなのところにも、世界の気象の異変がハッキリと分かるようになってきているのです。

 

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る