冬季オリンピックの開幕

こんにちは。

西山です。

 

またまた冬型の天気が強いようですね。

各地で降雪や積雪の記録が塗り替えられたようですが

今週は関東でも雪予報。

あくまでも立春は暦の上だけで

今からソワソワ・・・今年はよく降りますね。

 

 

そんな雪も、冬のレジャーやスポーツにはマスト!ですね。

北京で開催されているオリンピックも

日本の選手の活躍をテレビで見ていますが

ついつい熱を入れて応援してしまっています。

 

 

スポーツをするのも、やるのも好きな我が子は

あっという間に選手の名前や競技を覚えており

いつの間に・・・!?と驚くほどの吸収力です。

 

興味関心があるものへのアンテナや情報収集、定着率は凄まじいもの。

自分の人生を取捨選択し、歩んでいく、とはこういうことなのね

と、つい口を出したくなる私を、スポーツ観戦を通して、戒めるきっかけになりました。

 

 

忍耐、見守る

言うのはは簡単ですが、実行するのって難しい。

私の訓練です!

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る