春といえば・・・

こんにちは。

西山です。

今日から3月、年度末最終月ですね。

昨日、今日と春らしい陽気で上着もいらず

ついお散歩に外へ行きたくなってしまいます・・・笑

 

装いが軽くなるだけでなく、

心も軽やかになるような気がして春は嬉しいですね。

 

しかし、悩んでいる方も多いのではないでしょうか・・・

花粉症。

ムズムズ、イガイガ、かゆみ・・・悩まされているうちの1人です。

 

今日、花粉光環が出現したとか・・・!

(花粉光環とは、太陽の周りに環が出現し、スギ花粉が多く飛んでいることを示す)

対策していたものの、喉や目の不快感も納得です・・・。涙

 

洗濯物やお布団干しをしたいタイプの私なので

毎朝の天気予報チェックは欠かせません!笑

花粉の飛散時期もそうですが、1日の内では、

日の出とともにお昼にまで増加し、その後一旦下がるものの、

また15時から夕方にかけて増加していくそうです。。

湿度も低いと花粉も軽くなって飛びやすいのは、ウイルスと同じですね。

花粉シーズン到来 飛散量が多くなるタイミングは?(tenki.jpサプリ 2021年02月24日) – 日本気象協会 tenki.jp

 

引き続き、湿度計も見ながら、春を楽しみたいですね!

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る