今日は何の日?

こんばんは。

西山です。

朝からコラムを更新しよう、しようと思いながらも

1日が終わろうとしている時間になってしまいました・・・涙

 

 

さて、今日は何の日かご存知ですか??

アット・ワンスのホームページをご覧いただいている方はご存知でしょうか・・・!

 

さやえんどうの日?

みやげの日?

サバの日?

サンバの日?

ミモザの日?

ミツバチの日?

 

ハチと言えば、オス。

もう本当に、とても胸が締め付けられるようなお話ですが

沢山の蜜を集めるために、働いて、働いて。

しかし、越冬の時期にエサがなくなると

女王バチのエサとなり、食べられてしまうんだとか・・・

・・・・絶句してしまいました。

 

と、話が逸れてしまいましたが

今日、3月8日は、国際女性デー!

 

女性の差別に反対して、ジェンダー平等を目指す日です。

国連が、1975年に制定してから40年超もの年月が経ちますが

いかがでしょうか?

随分と変わってきているように思いますが

「国際女性デー」と敢えて言わなくてもいい日が来たその時、

ジェンダーにとらわれずに過ごせているのかもしれないですね。

 

それにしても、3月8日は、沢山の記念日があるようですね!

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る