衣替え

こんばんは。

西山です。

 

気づけばあっという間に6月。

1年も折り返しの月となり、月の早さを感じています。

 

 

すっかり梅雨入りした沖縄ですが、

じわりじわりと梅雨前線も本州へ停滞し始める日もそう遠くはないかもしれませんね。

 

6月は、「衣替え」の時期ですね!

制服をまとわれる方々には、衣類チェンジのスイッチが入るのでしょうか。

 

高校生の頃、毎年6月に入ると

夏用の制服を着た子たちが新聞紙一面に掲載され

「衣替」を周知していたように記憶しています。

 

 

しかし、最近はゴールデンウイークあたりから暑くなり

6月を待たずして、半袖になっていますね。

(我が子はタンクトップですごしています・・・汗)

 

春先の、長袖の衣類の着用期間が短くなったような・・・

温暖化の影響でしょうか。

電気代も値上がり、エアコンもフル稼働しそうな夏を前に

エコな暮らし方を、考えてみようと思います。

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る