梅雨明け

こんばんは。

西山です。

 

なんと、なんと!

本日、九州南部、東海、関東甲信地方で

梅雨明けが発表されましたね。

平年と比べて、

九州南部は、18日

東海、関東甲信は、22日も早く明けて

2022年の梅雨が最短となったようです。

 

たしかに先週末から、天気予報は

ひたすら毎日晴れ&高温続きでしたね。

 

熱中症も心配され、警戒する呼びかけもなされていますね。

我が子の通う小学校では

今週は、外遊びも中止、体育も中止のようです。

確かに、異常な暑さで熱中症のリスクも上がりますが

ずっと教室にいる子供達・・・

ストレスたまらないのかな?と気がかりでもあります。

 

暑さに耐性をつけるために

毎日30分外で過ごすことを、2週間も続けると

体は慣れてくるそうですよ。

私も暑いと家にこもりがちで運動不足が懸念されるので

過ごしやすい時間帯を見つけて、

涼しい服装で

体を動かしていきます!

 

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る