カタツムリ

こんにちは。

西山です。

 

あれよ、あれよと言う間に7月も末。

暑さは健在で、日陰と日向の温度差がこれほどまでに大きいかを

実感しています。

 

既に、小学生は夏休みになり

母としての側面が一番色濃く存在するような気がしています。

(良くも悪くも・・・)

 

6月上旬から、突如我が家でお世話をする事になったカタツムリ。

1ヶ月半経ちますが

我が家で育ててきた?観察してきた?

歴代のカタツムリの中では長期にわたり健在です!

 

こちらのカタツムリ、食通なのか、ハッキリした性格なのか

ニンジンやキャベツはお好きでは無いようで・・・

小松菜、サニーレタスがお好みのよう。

 

色の濃い葉物野菜がお口に合うのかな~。

いやいや、殻のため、カルシウムが含まれている野菜を求めているのか??

謎解きのようで

核心を探すワクワク感が沸いてきます。

子どもの頃は抵抗のあった生き物観察も

大人になってみると面白さも味わえるようになりました!笑

 

一覧へ戻る
お問い合わせ

こちら
ページトップへ戻る